国士舘大学 パソコン倶楽部

    Kokushikan - Personal Computer Club.

    Making Team
    Homebrew Team

    自作班

     今年の自作班はPC自作初心者が多かったため、活動開始から班員と勉強会を開き、自作パソコンを作る上で必要な知識を学びました。 パソコンをパーツごとに分解し、組み立てる練習をしたり、夏休みの期間を利用して新しいパソコンのパーツを選び、一から作りました。 インパクトには欠けますが、基礎知識がついたので、来年に期待しておいてください。

    Program Team
    Program Team

    プログラム班

     プログラミング班は、プログラミング言語を使ってゲームやツールを作っています。 ゲームを作るまでに勉強会を開いてプログラミングを学びますが、ゲームとなると難易度が違います。 なんとか形にはなったので、是非遊んでみてください。感想を言ってくれると泣いて喜びます。
     

    Music Team
    Music Team

    音楽班

     今年、音楽班は新メンバー5人を迎えて再出発を果たしました。みんな、限られた時間の中で頑張って音楽を作りました。 「Domino」「Studio One」などのフリーソフトをみんな手探りで完成を目指しました。どうぞお楽しみください。

    Novel Team
    Novel Team

    ノベル班

     ノベル班ではフリーのノベルゲーム作成アプリケーションを用いて、 各々がやりたい物語をのびのびとやらせていただきました! ゲームを作るにあたっての制限などは緩く、内容について言及するような事は一切ありませんでした。 全員がノベルゲーム初心者という事で不安でしたがなんとかゲームを作れてよかったです。

    遊ぶ上での注意点

    The Careful Point for Playing a Product.

     この度は、国士舘大学パソコンクラブ(K-PCC)の展示をご覧いただき、ありがとうございます。 このHTMLの使い方は以下の通りです。

    1. 班一覧から、遊びたいタグを選ぶ。
    2. 遊びたい作品をクリック。
    3. 赤いタイトルをクリックすると、ダウンロード!
     このページがバグったら、左上の「K-PCC」をクリック!

     また、作品を遊ぶ際には、以下の注意点に留意して遊んでくださるよう、お願いします。

    • これらの作品は、K-PCCの部員が制作したものです。
    • PCが壊れることはありませんが、プレイは自己責任でお願いします。
    • また、二次配布はご遠慮ください。

    • 各作品の詳細は、フォルダ内の「readme.txt」に記述してあります。どうぞお読みください。
    • 作品によっては、バグやエラー等が発生する場合があります。
    • 起動しないなどのエラーは、「readme.txt」に指示がありますので、以下のリンクからソフトをダウンロードしてみてください。
    • 最後に、何かありましたら、最下層のTwitterやKPCCのHPで報告してくださると嬉しいです。

     一部の作品は、以下のソフト(ライブラリ)が必要になります。もし起動しない場合は、無料ですので導入してみてください。

     なお、後日K-PCCのHPに最新版を載せるので、併せてご利用ください。
    【推奨環境】Google Chrome、FireFoxなどの最新版  HTML5+CSS+javaScriptが動くことが前提

    絵   ケルピー             
    編集  しげちー、自称世田谷支部愛媛大使館

    K-PCC 連絡先

    Contact of the K-PCC Activity.


    最新の情報や、過去の展示作品をやりたい方は、以下のボタンよりホームページに飛びます。
    ホームページは現在改装中なので、「Flash」が有効でないと見れないかもしれません。
    Twitterもやっていますので、是非フォロー&リツイートしてください。